地久門外
関帝廟通り地久門の先にある中華街とっぱずれ小路

     
  スガイ建物         水道局      
  理容堀内
  グレートウォール 
  焼肉KAZUMI-YA 
  珍味園 
  プラネット 
  金華園  DAGASHI AOKI(駄菓子屋)
     
       


   
珍味園  こんなところにもオーダー式食べ放題店が!  
 
  クラゲ冷製 北京ダック 海老マヨネーズ和え
 
  白身魚のレモンソース 豚バラ肉の角煮 タコと野菜の炒め
  珍味園という名前だが、別に中華の珍味が食べられるわけではなく、普通のオーダーバイキングだ。入口は地下にある。こっちのほうが珍しいかも。料理はまあ非常にふつう。食べ放題でいい食材が出るわけはないのだし。バイキングにしては一皿の料理が多い。
    青梗菜とシイタケの炒め  海老焼売  四川風炒飯 
  デザートは既製品の粉末を溶いて固めるタイプが多い。そんなものでも、結構高いので、食べ放題で食べるのもいいかも。

ここでは、冷たいデザートは、各自自由に冷蔵庫から取って食べる。
    レモン入り杏仁豆腐  仙草ゼリー  レモンゼリー、マンゴープリン 
   
    フルーツ入り杏仁豆腐 タピオカミルク  カスタード入りココナッツ団子 
     
金華園 中華街の大はずれにある地元客100パーセントの店
  おそらく中華街ガイドの類には載っていないだろう。中華街のとっぱずれにあるこの店に観光客や一見さんが入るとは思えない。店内には4人掛けのいすが6つある。街の中華屋さんという雰囲気だ。店員は感じのいいおばさまだ。
  名物は緑色の翡翠麺。冷やし中華は夏だけのメニュー。 普通の翡翠麺は通年楽しめる。 杏仁豆腐はスーパーにいくとこれと同じものを売っている。
ランチのスープ。可もなく不可もない予想どおりの味。 野菜炒め。塩辛くてとても食べられる代物ではなかった。いつもこんな味なのだろうか。 焼き餃子はなぜか7個入り。皮がやや硬い。味には特徴がない。 
   
     
inserted by FC2 system