太平道から見た市場通り南。道の先には市場通り門があるが、そこにたどり着く前にもいい店がけっこうあるので素通りはもったいない。

市場通り南

市場通り門外、素通りするにはもったいない小路

頂好食品   横浜羊次郎
関  帝  廟  通  り 
 華泰行(中華食材)






















           
凸凹堂(お土産)  
 駐車場
雲龍 酔龍 
梅蘭売店 梅蘭本店 
  駐車場1 
  海珍鮮魚店
 
 
生福園 横浜華僑総会 
  新天地 
  駐車場2 
師父協和 江南 
  萬来亭 
太     平     道


     
雲龍 ラーメン屋さんかと思ったらけっこうほかのメニューもある穴場店  
 
ラーメン屋っぽい中華料理店。一品ご飯・麺ものは安くて旨い。  
  雑誌にも取りあげられる名物、牛バラ麺。  この他に、カウンターに4席あるだけ。 スペアリブ飯 豆鼓排骨飯 
 
  巻揚 外はさくっと・・・。中華スパイス入りの焼塩で頂く。 エビ、筍、椎茸等の素材が揚がり過ぎていないのが良い。  焼売。ちょっと食べるのにいい。 
    
江南 席の下にスポーツ新聞、カウンター席もある大衆中華店  
 
大衆食堂というか町のラーメン屋。
  豚バラごはんセット。青菜もお肉も豪快!  中も、やっぱりラーメン屋の風情。 デザートにコーヒーゼリーが付くのは珍しい。 
     
新天地 お店のマダムがとってもフレンドリー。また行きたくなる店  
  中国上海の新名所の名前が付いた店。上海料理だが、ハチノス料理などちょっと変わったメニューもあってなかなか楽しめる。 
高菜炒飯セット。薄味だが美味しい。   石焼き海鮮あんかけチャーハン 単品、さっぱりした杏仁豆腐。 300円は良心的
 
 
たっぷり海老入り水餃子
穴子と海老の唐辛子炒め  おまけの杏仁豆腐 
     
酔龍 行くなら平日ランチに限定。食べ放題もいいかもと思える
 

昼平日は時間制限なしの980円食べ放題。そんなに馬鹿にしたもんでもない。
平日ランチは時間無制限の食べ放題。 焼きそば炒飯などのプレートが並んでいる。 ファミレス風。夜はテーブルで焼肉ができる。
 
  スープ、生野菜のサラダ、麻婆豆腐、酢豚(豚が柔らかくておいしかった) 海苔入り花巻、焼きそば、エビチリ、野菜炒め お粥あり。デザートは、マーライカウ、杏仁豆腐、オレンジゼリー。 
     
生福園(閉店) ーキー麺は期待を裏切らないおいしさ。でも閉店しちゃった  
  「台湾屋台料理」 それだけでB級グルメの血が騒ぐ! 惜しくも閉店  
  バーキー麺。「バーキー」とは豚とイカのミンチを団子にしたものらしい。  素バーキービーフン。素がつくとベジタリアンメニューなのだが、バーキーって何?  特製ミルク麺。辛いのは大丈夫かと聞かれた。「ミルク麺が何故辛い?」と思ったら、胡椒がたっぷり。う〜、辛旨! 
  店内は、心地よい混沌。

テーブル席の壁側は、あい席になっちゃうと、出られない。 
     
梅蘭 とりあえず梅蘭焼きそば…カレー味も出た  
      
  梅蘭名物の焼きそばは豚肉の塩味。見かけは同じでも これは、牛肉入りの辛いバージョンだ。   鶏肉入り、カレー味も出たらしい。
 
  エビチリごはん  ココナッツミルクとアロエのプリン  愛玉ゼリー。 これは缶詰だった。
  
萬来亭 中華街のはずれにあるが、いつも行列ができている人気店  
  製麺所もやっているから、麺ものを食べたいところ。中華街の外れにありながら、結構な人気店だ。
  乾豆腐  店内 黒酢のスブタ
 
  上海焼きそば  杏仁豆腐 お酒がならんでいる。
         


inserted by FC2 system