川崎 医王寺七福神

池の周りをぐるっと1週 時短七福神めぐり

京浜急行大師線・港町駅から徒歩8分。1か所で七福神すべてにお参りできる医王寺があります。
このお寺にはほかにも赤い背中の蟹や塩で溶けたお地蔵様などの伝承もあって味わい深い。

毘沙門天 大黒天  恵比寿  弁財天  布袋尊 福禄寿  寿老人 

 医王寺の七福神だ。池の周りに並んでいるね。
七福神たちはみんな優しいお顔をしているね。みゅうたちのお願い聞いてくれるかな。 

塩でとけたお地蔵様のおうちもあるよ。ふむふむ、なるほど、なるほど、子どもたちの病気を治してくれるんだね。。 
冒険かっぱ:
みゅうぴぃ 


●医王寺 
川崎市川崎区旭町2丁目4-4
ここの赤い蟹は水神さまのお使いとされているんだよ。すぐ横には蟹塚もある。鐘つき堂で鐘をついていこう。
     
inserted by FC2 system