川崎大師 
大本堂
弘法大師様


表参道
仲見世

川崎大師で全国のかっぱ幸せを祈る

めるはぺんぺんとべるを連れて、川崎の厄除け大師さまへでかけました。みなさんの厄除けと幸せを大師さまにお願いするためです。
年末年始は人でごったがえすお大師様ですが、平日はひっそり静まりかえっていました。
めるはお清めの煙をからだにあびて、手を洗ってから本殿でお祈りしました。
めるたちの気持ちが全国のみなさんに届きますように…。
帰りに名物のくずもちを買ってもらいました。久しい寿って書いて「くずもち」。あまったおもちのくずで作るからくずもちだと思っていたんだけど、ぜんぜん違ってました…。
水で手とお口を清めてね。
飛び込んじゃだめよ。
お清めの煙をあびてから大本堂へ。 ちょっと寄り道
大師さま近くにある石観音堂にも行きました。お賽銭をいれて鐘をじゃんじゃんと鳴らしました。きれいな音がしました。
冒険かっぱ:
めるぺんぺんべる
川崎大師ホームページはこちら 石観音堂 詳しくはこちら
inserted by FC2 system