くりはま花の国 

四季折々の花の間をウォーキング

京浜急行久里浜駅下車徒歩15分。バスを待つより歩いちゃおう。 沿道にペルリ(ペリー)上陸記念の碑への道案内があるよ。 途中にがあったからちょっとお参りしていこうよ。 くりはま花の国に着いたよ。寄り道したからちょっと遠かった。
花がさいてるね  
わあ、すごい!お花がたくさん咲いているよ。これは何かなあ。 あの鐘を鳴らすといいことがあるって聞いたから、やってみるね。  ゴジラだ!背中が滑り台になっているよ。2代目らしい。 展望台に登ってみた。あれがペリーさんがきた港かな。
 
おーはあのフラワートレインに乗りたいな。園内を回ってくれるよ。 園内はけっこう広くて坂も多いから電車で移動すると楽だね。 トレインは2種類あるよ。1回200円(子どもは100円)だよ。 プールやゴルフやアーチェリー場もあって、1年中楽しめるね。
ハーブ園もあるぞ。おーが好きなミントやラベンダーはあるかな。 ラベンダーよりラベンダーソフトクリームがいいや。さっそくおねだり。 秋はポピー、春はコスモスが咲き乱れる。無料でつむこともできる くりはま花の国HPはこちら
      冒険かっぱ:おー
       
       
       
       
       
inserted by FC2 system