東芝科学館三菱みなとみらい技術館 

かっぱ未来を見る!

●川崎 東芝科学館    ●横浜 三菱みなとみらい技術館
冒険かっぱ:ぼん 冒険かっぱ:るる
電気製品の歴史ブースでは、日本で最初の扇風機や冷蔵庫、洗濯機なんかが展示されてるよ。技術の進歩にびっくり。 食べ物が自己紹介する!不思議な冷蔵庫と
入力すると冷蔵庫から出てくるお料理です。とってもおいしそう。
ワークショップではフレミングの法則をお勉強…難しくてわかんない。ぼんはひとりで動くロボットのほうがいいや。 地球の海底は未知の謎がいっぱい。しんかい号がその謎を解き明かしてくれるかも。右は原子力発電のしくみの模型です。
最後に自分で作る電気のしくみを体験。むだを省いて、ぼんたちが生まれた地球をもっともっと大切にしなくちゃね。 二酸化炭素ってペットボトルを飲むだけで出るんですね。るるたちも宇宙の一員として地球の環境を守りたいと思いました。
◆ホームページはこちら   ◆ホームページはこちら
inserted by FC2 system