成田山横浜別院/伊勢山皇大神宮 
冒険かっぱ:める
成田山横浜別院詳細はこちら
伊勢山皇大神宮 詳細はこちら

成田さん、お伊勢さま、まとめてお願い聞いてくださいね!

みなとみらいのビル群を背に野毛方面に向かって坂を登っていくと、伊勢山皇大神宮があるの。ちょっとわかりにくい場所にあるので行くときは場所を地図で調べね。
横浜の総鎮守として長い歴史があるとても立派な神社だよ。
同じ野毛地区に成田山横浜別院もあるよ。成田山新勝寺の別院で、厄除け方難除けのご祈祷をしてくれるよ。いろんなおみくじがあるから、めるもひとつ買ってみたの。運をかき集める熊手が出てきたよ。
1日で二ついっぺんに回ってしまって、神様が混乱したかな。でもめるのお願いは、みんなの幸せだけだから、神様お願いかなえてね。


inserted by FC2 system