かっぱ かふぇ  別館


ちぃふぅ感激体験旅(9月22日〜10月2日) 

イタリア編

9/21
まずは成田へ出発!
ママ、シートベルト、これでいいの? 9/22
フィレンツェ着いた!
シニョーリア広場って彫刻がいっぱい。 ウフィッツィ美術館は今日も行列。 洗礼堂、ギベルティの天国の門。(レプリカ)
花の大聖堂、すごく大きいね。 ママ、てんこもりのコレ、何??? 答えはジェラート。溶けるので超高速で食べよ。 ピッティ宮の美術館へいってきた。 お腹すいた。やっぱりパスタがおいしそう。 今日は一日長かったね。お休みなさい。
9/23
アッシジに行きまーす。
駅からTAXI。山の上にアッシジが見えてきた。 サン・フランチェスコ聖堂前にて。 お昼もパスタでしょ?うれしいな。 観光も抜かりなく。サンタ・キアラ教会前です。 ねえ、ぱぱあ、こんなの売ってるよ。
コムーネ広場のカフェで一休み。生き返るなあ。 ひっそりとした静かな街のたたずまい。 ロッカ・マジョーレに登った。つかれたよー。 ホテルのベランダで山の麓を見渡せるんだ。 「夕食何にする?」「もちろんパスタ♪」 小さいベッドだね。ママと一緒に寝られるかな。
9/24
ホテルで朝食。
アッシジ駅までバスで出たよ。 えーと切符を自動改札でパンチして。バチン 車窓から街を見て行くの。 アレッツォのおしゃれなレストランでお昼。 あれ、変わったパスタだね。
四種の味のピザもおいしい! わー、これがグランデ広場だね。 地図を片手に坂の町を歩くんだ。 夕食はトスカーナ料理定番の白いんげん豆。 ティラミス風のデザート、おいしいよ。 今日は天蓋つきのベッドでお休み。
9/25
ホテルで朝食。
シエナ行きのバスに乗りまーす。 シエナのカンポ広場でお昼ごはん兼雨宿り。 パパが、ビニール袋に入ってなさいって。 りんに助けてってお願いしたら、雨がやんだ! ママのかばんに入って塔の上に登ったの。
サンタマリアスカラ救済院は見所がいっぱい。 街角もいい感じだね。お散歩中。 夕食はいつもの通りパスタ。 お野菜を焼いただけなのに、おいしいの。 今日はデザートも食べられるよ。パンナコッタ。 カンポ広場の夜もきれいだね。
9/26
シエナのホテルで朝食。
フィレンツェに戻って昼食はカルパッチョ。 サンタ・マリア・ノベッラ教会の中庭で。 フィレンツェ風Tボーンステーキだーい! デザートきたけど、お腹いっぱい。 食べ過ぎた。お休みなさい。
9/27
ホテルの食堂で朝食。
バスの切符買った。途中、乗り換えだって。 やっと、サン・ジミニャーノだ。遠かったね。 古い街並みがかわいいね。すてきだなあ。 お昼のレストラン、すごくおいしい。 しかも、とってもおしゃれだね。
ありふれたデザートもアートしてる。 塔の街っていうけど、パパは何本塔見つけた? バス待ちの間ジェラート食べようよ。 フィレンツェに戻ってくたくた。カフェで夕食。 エスプレッソ・カフェも今宵限りだね。 明日はパリだね。楽しみだなあ。


フランス編

9/28
きょろきょろ。もうパリ?
早速、お昼のかわりにティー・タイム。 フランス学士院をバックに。かっこいい! ルーブルには、チビ・ピラミッドがいっぱい。 オペラ座、豪華できれいね。 コレは地下鉄のマークなんだって。
アレクサンドル3世橋をわたっています。 セーヌにそってお散歩だ。楽しいね。 チュイルリー公園でちょっとお写真タイム。 サン・ミッシェルでギリシャ料理。「これどう?」 鯛のグリルでーす。お魚、久しぶりだね。 明日はどこに行こうかな。バス乗るんだよね。
9/29
オープントップバス。
凱旋門って思ってたより大きいね。 あ、エッフェル塔が見えるよ。 「ホテル・クリヨンって泊まれるの?」「無理!」 モンマルトルに来た。階段にも風情があるね。 ミニトレインが走っているぞ。
画家と観光客が集まるテルトル広場。 ノートル・ダムって背が高いなあ。 お昼はベトナム麺と変わった飲み物。 バスティーユの新オペラ座だって。 2日券買ったから、明日も乗ろうね。 晩はギリシャのファーストフード。大きいなあ。
9/30
予報は雨。りんちゃん
・・
カルチェ・ラタン、カフェ・ドゥ・マゴ前。 セーヌ河岸で、本屋さんが店開き モロッコ料理のタジン。土鍋みたいな器だね。 今日はちぃの誕生日。ケーキ買ってくれるって。 ハッピバースデー ちぃー
ノートルダムは後姿がきれいなんだって。 雨が降らないのは、りんが祈ってくれてるから。 移動した先のサン・ルイ島のホテルで一休み。 マトリョーシカの形のチョコ、お土産に買った。 んーと、地下鉄に乗ってみたけど、ここどこ? 夕食はにぎやかなブラッセリー。これ、うまい!
10/1
クロワッサンで朝食。
モネの睡蓮。オランジェリ-美術館で−す。 昼は中華料理屋さんで杏仁豆腐、たべた。 サモトラケのニケをバックにパチリ。 ナポレオンの戴冠式、でっかいなあ。 ヴァンドーム広場。「宝石買って。」 「無理!」
オー、シャンゼリゼー、タラッタラッター♪ レバノン料理屋さん。パリではよく見かける。 いっぺんにお皿がいっぱい並ぶんだね。 10/2
コレ食べたら帰るの・・。
荷造りOK、運ばなきゃ。旅の終わりは寂しいね。 ばいばい、パリ・・・。  Au revoir !
inserted by FC2 system