帆船日本丸

日本丸で大航海時代に船出

今日はみなとみらいを探検だ! 帆船日本丸に入ってみよう。 全長97メートル幅13メートルだ。 大きいいかりだね。重そうだ。
55年間も使用されたチーク材。 ここは船員さんの寝室だね。 見上げるとステンドグラスが。 これは海図かな。細かいね。
帆船日本丸は有料の博物館です。月曜日休館。各種イベントも行われているので、ホームページでチェックしてくださいね。
帆船日本丸 詳しくはこちら
この船には厨房があるんだね。 1930年に造られた練習帆船だ。
いろんな計器があるよ。 帆がはられる日もあるよ。 冒険かっぱ:とんかぼ


inserted by FC2 system