横浜市立 野毛山動物園 

ただより安いものはない?! 冒険かっぱ:とん
野毛山動物園 桜木町駅で降りたら
動物園通りを歩いていこう。
このあたりは坂が多いね。

右:ふれあい広場ではねずみさんやニワトリさんにさわることができるよ。優しく包むように抱っこしてあげてね。とてもかわいいよ。
えっ、入場料は
ただ
!?
野毛山動物園は2011年で
創立60周年を迎えました!
ここは野毛山公園に隣接している動物園だよ。
入場は無料だから、たいしたことないかなあと思っていたら、キリンやトラ、ライオン、キツネザルやオマキザルなんかもいてびっくり。ぼくたちと動物たちの距離が近いのも魅力だね。
お散歩の途中で気軽に寄れるのがいいなあ。

場所はホームページで確認してくださいね。
◆野毛山動物園ホームページ
上:白いくじゃくさん、こんにちは。白いくじゃくさんも緑のくじゃくさんも園内を歩いてお散歩しているよ。驚かさないように注意して話かけよう。

左:トラさん。絶滅危惧種なんだって。みんなで守らなくちゃ。

右:ひゃあ、にしきへびだあ。ワニもいるし、こわいから早めに退散だ。


inserted by FC2 system