横須賀しょうぶ園 

まるでショウブを敷き詰めた舞台を歩いているみたい

京浜急行汐入駅からバスに乗り、池上中学で下車、そこからさらに15分ほど歩いて、ようやく横須賀しょうぶ園に到着。
ちょっと不便なのだが、ショウブだけでなく、フジやスイセンなどに彩られ、季節ごとに顔を変える園内を巡っていると、
まるで花を敷き詰めたステージを歩いているかのような気持ちになる。訪園のねらい目は4〜6月だ。
京急汐入駅かJR衣笠駅からバスに乗ります。ちょっと遠いね。 池上中学バス停で降りました。看板がバス停近くにあるから探してね。 のどかな道を15分ぐらい歩いてようやくしょうぶ園の正門につきました。 わあ、紫色のしょうぶの花がたくさん咲いてるね、とてもきれい!
いろんな名前がついてるね。これは三河八橋。おいしそうです。 6月に行くとしょうぶ以外にもこんな
きれいな紫陽花も咲いていますよ。
これも紫陽花?土の質によって紫陽花の色は変わるんだそうです。 園内はとても広くて楽しいよ。あっちの森にも行ってみますね。
これはワトソニアだって。じゃあるるはホームズかな??? お約束のソフトクリームをおねだり。
ラベンダー味にしました。
小樽生まれの運がっぱカナルも一緒です。小さくてかわいいでしょ。 4〜6月は入園料300円、他は無料。
1年中花は楽しめます。
    冒険かっぱ:るる&カナル ※横須賀しょうぶ園の詳細はこちら
       
       
inserted by FC2 system