天神島と佐島マリーナ

神奈川県天然記念物ハマユウが咲く自然豊かな小島

   
逗子駅からバスに乗って佐島マリーナで降りよう。 天神橋を渡って天神島へ渡るよ。楽しみだね。 小さい島だけど横須賀百景にも選ばれているんだよ。  歩いてたらあっと言う間に着いてしまったね。    
   
わあ、これが天然記念物のハマユウの花かあ。 海風に運ばれてくる潮の香りがとても気持ちいいよ。  あれは近くの小学校の遠足みたいだね。  佐島マリーナにはヨットや船がたくさん浮かんでいる。    
   
とんびがたくさん飛んでいるね。えさを探しているのかな。 島には神社もあるよ。階段を登ってお参りしよう。  なんかジャングルみたいな場所もあるよ。 帰りのバスが来た。おうちへ帰ろう。楽しかったね。    
冒険かっぱ:とん          
inserted by FC2 system