材木座海岸逗子マリーナ 

鎌倉時代から変わらない潮の香りに誘われて…

JR鎌倉駅から京急バスに乗って材木座で降りたよ。 道路を渡るのは危ないから、下をくぐって海に向かおうね。 わあ、海に着いたよ!あ、ヨットが見えるね。ウィンドサーフィンだ。 今日はミニとプチも一緒に来たよ。初めて見る海に興奮ぎみだ。
海辺には実はいろんなお花が咲いてるあだよ。見逃さないでね。 これは…ハマダイコンかなあ。めるの好きなハマユウは咲いてないかな。  歩いていたら和賀江嶋っていう史跡に行きついたよ。あの島かな。  最古の港湾施設なんだって。満潮のときには海にもぐってしまうんだよ。 
六角の井って書いてあるよ。鎌倉十井のひとつで…ふむふむ。  鎌倉時代にゆかりのある井戸なんだって。どれどれのぞいてみよう。  あれ、そのまま歩いていたらちょっと違う雰囲気の場所に出たよ。  逗子マリーナっていう場所らしい。おしゃれなマンションが並んでいるね。 
せっかうだから小坪海浜公園にも寄っていこうね。  逗子近辺にはここ以外にもたくさん公園があるよ。きれいな花だね。  おなかすいたね。おうどんの定食を食べていこう。おいしいね〜!  冒険かっぱ:
めるみにぷち

カニの壁紙:Web壁紙職人さんのページからダウンロードさせていただきました。


inserted by FC2 system